エンゲル係数やばばん

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちルンルン!な土曜日の夜!ですよ。本日は充実してました〜。お昼にHさんと油そばを食べにいって、そのままちょっといいスーパーへ食料品の買い出しに出かけ、一旦帰宅して、夜は高級焼肉を食べにいきました!

 

それにしても今日はとっても暑かったなぁ。

外を歩いたら、かなり汗ばんだよー。帰宅して入った、お風呂がサッパリと気持ちよかった!LOFTで買ったミントの入浴剤がとても良き。

仕事の日は、外を歩き回る時間が短いからわかんなかったけど、外はとっても暑い。夏ですなぁ。

暑い場所にいた後で、クーラーが効いてる空間に入るとホッとするね〜。

 

晩ゴハンの焼肉のお店が空調がイマイチで非常に暑かったから、帰りの地下鉄の車内がとても涼しくて、地下鉄に乗ったらなんだか安心した〜。涼しいのは正義!

それにしても、お肉6切れで3300円の盛り合わせとは。なんともお高いですなぁ。

焼肉屋さんには五組お客さんが入っていたのですが、いちこ&H夫妻が最年少でしたね。

今日行った焼肉屋さんは、心とお財布に余裕のある中高年の社交場でしたな、うむ。いちこ&H夫妻は場違いだった?

このお店は昨年も夏に行ったのだけど、お会計を終えてHさんとお店出た後に「こんなに高かったっけ?」と首を傾げました。

昨年より値上げした?昨年より食べてない。

だけど、レシートを点検してみても、高いものはそんなに頼んでないのに合計金額に唖然。なんで?

これは、お昼に油そばを特盛で食べてなかったら、もっとお腹を空かしてバシバシ注文してたであろう。

そしたら、お会計が更に高くなってたはず。恐ろしい…。

油そばを特盛で昼に食べててよかった。

お肉が1人前で2000円以下のものがほとんどないって言うね。そりゃお高い。

その上、ソワニエにも載っていた絶品冷麺が品切れ。ふんがー。まあいい。おいしかったし。

焼肉屋さんの最寄りJR駅の駅前に、いちこ&H夫妻の博多のお気に入りの海鮮居酒屋の支店ができてたので、今後は要チェックですな。

 

家計簿アプリを見たら今日だけでつかったお金がたくさん!しばらく自炊&節約です。

高級スーパー、高級焼肉たまに行くのもいいですな。