目があかぬ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な金曜日の夜!ですよ。本日はめっちゃ眠たい!朝からボーッとしてました。悪夢で目が覚めて、ぐったりした〜。仕事中も調子が上がらず、ずっとボヘ〜としていた。臨時の仕事が多くて、てんてこ舞いよ〜。確認、報告、相談はきちんと行おう。

本日は、会社の仕出し弁当が年に一度のうなぎの日だったのよ。だけど、売り切れてて買えなかった。あーあ、うなぎを食べたかったなぁ。来年は食べれるといいねぇ。

 

仕事の後はメンクリで、時間を潰すためにソフトクリームを食べた。ほんとは鈴懸でかき氷を食べたかったが、13組も待っていた!そんなぁ。待ってたらメンクリに間に合わないよ。

メンクリでは主治医の話に「それ屁理屈やん」と思ったが、口には出さなかった。色々と腑に落ちない話もされて、納得できなかった。帰宅してHさんに報告したら「いちこさん、それ一般的にはとても喜ばしいことよ。なんで憤慨してんの?」と言われて考え込んだ。今後はアイデンティティをどこに置くかよね。悩ましい。病名や障がい者であることにアイデンティティを置いたら、人生が苦しくなるわな。

 

明日はHさん実家に帰る。夏に伺えなかったからね。年に二回は帰るようにしている。手土産も買ってきたよー。帰りに日帰り温泉に行こうと思う。広いお風呂に入ってリフレッシュしたい。

 

夜になるとかすみ目がしんどくて、スマホを眺められない。あー。歳とったなぁ。

 

金曜の夜は夜更かししたくなるね。だけど眠気もすんごい。ホークス戦の疲れを引きずってるねぇ。はよ休もう。