節約と物欲

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

肌がキシキシん!な水曜日の夜!ですよ。本日は調子が上がらなかった〜。Hさんも同僚もグッタリしてました〜。満月前でも気圧でもないのにね。なんなんだろー?まあ生き延びましょー。会社の仕出し弁当が韓国風わかめご飯でおいしかった!ごま油の風味が良いねぇ。会社の仕出し弁当は350円でおいしいから、ありがてえ。

ただ今、給料日前の切り詰め期間で、きゅうきゅう言ってます。おうちごはんも、ここぞとばかりに切り詰め切り詰め。こういうとき、お金があるときにたくさん買って、冷凍していたお魚やお肉の存在が救世主!ゆず塩鯖を焼いて食べたらおいしかった。鯖は焼いたあとのキッチンの臭いに「くっせえ!」となるが、おいしいんだよなぁ。いちこの焼くお魚は大体、鮭か鯖。この時期は秋刀魚も焼くね〜。秋刀魚はザイグルボーイで焼くと良い。そろそろ栗ご飯も作りたいなぁ。秋の味覚が続々と登場!

 

最近のよかったことは仕事帰りに博多阪急を冷やかせることですかね。

アイシャドウがほしいなぁと思って、コスメ売場で、色々と見比べております。大体7000円前後するんだね。

色んなブランドを見比べて、色はこの秋に流行っている色はどこも似てるのかなぁと感じました。

まだどれにするか決めてないけど、近いうちに新調できるといいなぁ。

今度、天神のトムフォードにも見にいってみよう。

スナイデルビューティーか、THREEか、SUQQUか、RMKか、そういやシュウウエムラも久しぶりに見たら、意外とよかった。

コスメを眺めるのは楽しいですなぁ。

サブバッグを買い替えようか悩んでいるが、3ヶ月でこんなにボロくなるなら、お高いのは買えないねぇと思うわけで。ヒッキーのライブグッズのトートバッグがだいぶボロくなってきた。色が黒だから、日に焼けて褪せるだなぁ。

UNITED ARROWSで見かけたアニヤのトートバッグが可愛かったなぁ!

 

今月はHさんのお誕生日でお金をつかうから、買うなら来月だなぁ。仕事帰りにウインドウショッピングができるから、都会のOLさんは良き。