人間ドックとカラオケと恵方巻き

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な土曜日の夜!ですよ。本日は充実していた〜。朝から早起きして、Hさんと人間ドックに行って、健診後は焼肉ランチをして、帰りにカラオケに行ってきた!

よく動き回った!夜はセブンイレブンの恵方巻きを食べたよ〜。今日は節分だもんね。

そして、今はお風呂から上がってまったり。

とてもいい休日です。

 

 

人間ドックの結果は…。

すい臓にポリープができていた。

今は4mmなので経過観察になったよ。10mmになったら対策を練るらしい。具体的にはどうするんやろ?

こういうとき、ネットの情報を探るのはよくないから、本屋さんや図書館の本ですい臓のポリープについて調べよう。

精神科の主治医に話を聞いてみるのもいいかもね〜。何かしら知っているだろう。お医者さんだもの。

これが大きくなって、しかと悪性のポリープだったら…と考えるといても立ってもいられないが、今できることは、毎年健診を受けることだね〜。

胃カメラは鼻から受けて、検査も上手にできたし、胃がキレイ!と褒められた。

他も悪いところは特になく。強いて言うなら、「痩せましょう」と言われました。

痩せれば問題は解決するらしい。

そういや、去年の人間ドックより4kgも太っていた!砂糖断ちをやめたからなぁ。

これからも、カーブスに真面目に通って、痩せよう。

 

健診のクーポンで、健診センター近くの焼肉屋さんのランチが無料でした。朝抜きだったからね。

ありがたく、おいしく頂いた。

久しぶりのお肉はやはり旨し!追加でホルモンやカルビを足した。どれも、おいしかった。おいしいものは癒し。

あ、でも来週はカーブスの計測があるから、節制はなるべく続けよう。

明日の夜ゴハンはお魚や〜。

 

 

カラオケは1年ぶりに行って、色んな曲を歌ってきた。

ヒッキーの歌を歌えたのがよかった。それにしても、カラオケは本人映像が増えてて、よろしいなぁ。

サカナクションの『アイデンティティ』の本人映像はサイコーだね!ノリノリになれる。

 

 

一旦、帰宅して夕方セブンイレブンに恵方巻きを受け取りに行って、食べた。おいしかった!恵方巻きなんて昔はなかったのにね〜。豆まきくらいだったよねぇ。移ろうものですな。

 

 

明日もおやすみだー。

特にすることなく。

ゆるりと過ごしましょー。