寝ている間に熱中症になった?

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な日曜日の夜!ですよ。本日はなんだか一日中グッタリしてた〜_(:3」∠)_朝も遅くまで寝ていたし、起きてからも食欲が全くなく、朝ゴハンはなんとクッキー!栄養とは…。起きてから、頭痛と、背中のはりと、頭痛でグッタリしていた。これは寝ている間に熱中症になった?

午前中は思いのままダラダラと過ごし、お昼を作って食べて、そこから掃除や、片付けや、洗濯物たたみをする。

居宅を整えることは毎週かかさずやっていて、我ながら「偉いなぁ!」と思う。

暮らしがだらしなくは、ならないのだよ。

明日はお花を買ってきてリビングに飾ろう。

 

家事を終えて、来年の記念日旅行に泊まろうと思っていたホテルの希望の部屋が問い合わせたら満室で、計画が頓挫した。

7月に問い合せたときは、まだ空室があったから、あの時に予約しとけばよかった!

価格に躊躇ったのだった。

今は山形のクラゲの水族館について調べているけど、山形は福岡からアクセスがちょっと悪いね。

北陸や東北は土地勘が全くないから、うーむ。

山形は益田ミリの旅行記に出てきたよね。

また本を読み返して、調べ直してみるか。

山形は天童木工に行ってみたい。

金沢に行って、21世紀美術館や近江町市場に行って、和倉温泉に入って、海鮮を食べるのもいいなぁ。

九州の民は、金沢と山形の区別がイマイチつかないけど、調べたら思ってたより遠い。

来年の記念日旅行は、山形のクラゲの水族館か、金沢の21世紀美術館か。

旅は新鮮な海鮮が食べられて、温泉と神社があるとええのう。

金沢は飛行機の直行便が飛んでいて、福岡から行きやすいみたい。クラゲの水族館と天童木工も捨て難い。しばらく悩みます〜。

こういう悩みはwelcome!