有給休暇を取って母と過ごす

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちウキウキん!な金曜日の夜!ですよ。本日は有給休暇を取得して、母と博多で会ってきました〜。鰻を食べて、桃のパフェも食べてきたよ〜!6月と7月は月初は体調不良だったので、今月は元気でよかったです。鰻も桃のパフェもおいしかった〜。夏の味覚ですな。博多駅で折り畳み傘も買ってもらいました☆やったね〜。母も元気そうで一安心。暑い日が続くから、ご自愛くださいませ。

 

f:id:tocotomo:20240802202135j:image

f:id:tocotomo:20240802202145j:image

f:id:tocotomo:20240802202212j:image

薬院のうなぎ仁に行ってきたよ!美容師さんおすすめのお店です〜。訪れるのは二度目。福岡のうなぎは、吉塚うなぎがおいしいですが、個室しか予約がとれないからね。吉塚うなぎは、待ち時間が長いのよ〜。

うなぎ仁は予約が取れます。おいしいよ〜。

暑さを乗り越えよう!

 

f:id:tocotomo:20240802202436j:image

 

桃のパフェはくうてんのキャンベルアーリー。

季節のフルーツ、旨し!

ヨーグルトとカシスジェラートがいい味してる。

母とは桃のパフェを食べに行こうと毎年はなしていたけど、体調がイマイチで今まで行けなかったからねぇ。念願かなって嬉しい。

来年はあまおうのパフェも食べないとね!

 

母と親戚の話、ご近所の話、お友だちの話などをして盛り上がりました☆

母も色々と考えるところあるみたいですね〜。

まあ、色々とあるけどなんとかなる。母の言動に違和感を覚えることはよくあるのですが、母も同じことをいちこに感じているだろうしねぇ。お互い様ですなぁ。

昔に比べると衝突が減って、いい距離感になってきたなぁと思う。

 

不安から人に依存したり、束縛したりってのが割と多い人生だったように、自分の人生を振り返ってみて、ふと思う。

だけど、最近は不安が少ないからか、人への依存や束縛が少なくなってきたなぁと感じております。

基本姿勢は、ひとりでも楽しい、誰かといるときも楽しい、人生の選択肢は誰かに相談しなくても自分で決められる。

これらのことって、当たり前なんだろうけど、今まできちんとできていなかったなぁと考える。

 

不安、依存、束縛。

メンヘラにはありがちよねぇとつくづく思う。

そういうものを断ち切りたい。

 

人とのよい距離感を。