手の痺れで知る疲れ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちくさくさ!な木曜日の夜!ですよ。昨晩は寝ているときに手が痺れて困りました。右手の中指の関節がめっちゃ痛くなることがたまにある。決まって夜に寝ているとき。手が強ばる。二度、リウマチ科にかかったが異常はなかったんだなぁ。リウマチ因子はプラスなんだけど、要治療の人は三桁いく数値が二桁だったから様子見だったんだよなぁ。

いちこのかかってるリウマチ科は、間隔が一年空くと、また新患扱いなのよ。そして、水曜日の午前中しか新患は診てもらえないんだよなぁ。やすみをもらうのもなぁ。

今夜も痛くなったら明日の朝、考えてみよう。

リウマチっぽい症状が出るときと、婦人科の症状が出るときは大体つかれているとき。それから、季節の変わり目。調子がイマイチなときに多い。手の強ばりで思い知る、自分の不調。

今は背中もはりはりだし、久しぶりにマッサージに行くかなぁ。いつの間にかクタクタよー。

『バサラオ』ハイで上がっていたものが、ズドンと落ちたみたいだなぁ。

 

8月は初めて精神科に入院した月でもある。

まあ調子がイマイチなんだね〜。イマイチならイマイチな時なりに過ごさないとね〜。休養と栄養おおめの毎日を!

 

昨夜は「ペンギンアパートメントに大阪へ行く!」と鼻息あらくしていたけど、手の痺れで疲れを実感。身体はSOSを発している。

ゆっくり休みましょー。

 

睡眠の質も落ちてるしなぁ。

思ってるより疲れてる。

マッサージか日帰り温泉にいこー。