ペンギンアパートメントが大阪で開催

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちゆたゆたりーん!な水曜日の夜!ですよ。本日は火曜日のつもりでいて、西日本新聞をコンビニ買ったら水曜日だった/(^o^)\西日本新聞で最終火曜日に安達茉莉子さんのエッセイの連載があるのに…。先月も買いそびれて、今月も買えなかった。あー、残念〜。安達茉莉子さんの文章は大好き。読みたかったなぁ。本にならないかなぁ。

 

通勤のバスの中で『バサラオ』のサントラを繰り返し聴いていたら、朝からとっても疲れたですよ。全身全霊で曲の歌詞の一言一句を聴き取ろうとするから、集中力をめっちゃ使う。

バスを降りて、ゲッソリしながら会社に行きました。リフレッシュルームで同僚に「推し活は楽しいが疲れるなぁ」と話したら「楽しいものでも疲れるのが哀しい人間のサガです」と言うていて、なるほど。まあ何事もそうかもね〜。

パンフレットの中村倫也の写真のことを思い出しながら働いた。

 

帰宅してボヤーっとインスタを何の気なしに眺めていたら、さかざきちはるさんのアカウントにペンギンアパートメントが大阪で開催されると告知が!

しかも初日はサイン会もある!

予定のない日なんだよなぁ。大阪だったら日帰りで行けるしなぁ。新幹線は片道14000円。ちょっと悩んでます。今までさかざきちはるさんに一体いくら課金しただろう。だけど、ペンギンアパートメント大阪にも行きたいよ!

サイン会エントリーしてみるかな。抽選だから当たるかわからないしね。

さかざきちはるさんのペンギンをみたい。

 

『バサラオ』と、さかざきちはるさんのペンギン。

好きなものが多いと人生が楽しいねぇ。お金も時間もいくらあっても足りんやね。

 

9月は博多座に堂本光一のEndless SHOCKも観にいくし、何かと楽しみな予定が多い。

体調管理をしっかりと。