鬱っぽいのとやすみのないことへのボヤき

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちくさくさ!な日曜日の夜!ですよ。本日はなんだか非常にダウナー。まあ今までが、ガンガンテンション上がっていたから、落ちるのは自明の理。落ちたら落ちたままで、しばらく暮らしましょー。そのうち元通りになる。

今は耐え忍ぶとき。耐えよう。

来週から夏休みの方も多いみたいで、心底「なんかなぁ」と思っております。いちこに夏休みはない。パートだからね。365日稼働している会社に勤めておりまする。うちの会社、パートは夏休みがない。よくよく考えると、年末年始休暇はよく貰えてるなぁとも思う。もう今年で今の会社で働き出して、11年だから夏休みがないのは、諦めがついてるかなぁと思っていた。だが、やはり夏休みがないのはなんともつまんないよ。

Hさんの夏休みは六連休。ええのう。いちこも休もうと思えばお盆は、一日くらいは休めるんだろうけど、そこまで無理して休まなくてもいいのかもね。

西鉄バスもお盆ダイヤになり、本数が少なくなるから、普段は乗らない電車で通勤し、くさくさした気持ちになるのがいちこのお盆ですよ。うーむ。

先祖のお墓参りにも行ければ行きたいのう。

浮かれた街を尻目に通勤するのはつまんねぇなぁ。連休がほしい…。

盆くらい休みたいわー。

 

落ち込んでるから、明日は気分転換にタコライスを食べにいこうかなぁとか考えてます。

HMV博多のバサラオのポップアップはまだやってるだろうか。まだやってたら、アクスタを買おうかな〜。ご褒美がほしいよね〜。

 

鬱と鬱っぽいはビミョーに違う。

いちこは鬱っぽい。鬱ではない。

落ち込むのは仕方ないとしても、毎日暑すぎるし、お盆休みもないし、あーつまんねぇ。

 

10月に訪れる予定の神戸の観光情報を調べて、現実逃避をしています。ラーメンと神戸牛を食べる!温泉に入る!珍しいスタバに行く!モーニングを食べる!10月の四連休を目標に日々を頑張ります〜。