悪天候に「ギエー」となる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

憤慨ドッカン!な木曜日の朝!ですよ。本日はおやすみになるかな〜と淡い期待を抱いて、昨夜は床に就きました。起きてNHKをつけたら、西鉄バスも運休とな。「やった!」となって西鉄のホームページを調べてみたら「通常運行」の文字が…。ガビーン。

後から起きてきたHさんに事情を話したら、Hさんも調べてくれて「いちこさん、西鉄バス動いてるみたいよ」と返事が。

 

渋々、支度をして、いつものバスの時間にバス停に行ったら、バスが普通にきた。

うえーん。渋々、仕事にきました。

 

それにしても、西鉄電車とJRは運転見合わせというのに!

なんてこった!

これは、ちゃんと働かなね…。

今日の出勤率はどれくらいなんでしょうね〜。

休む同僚のフォローもせないかんね。

 

地下鉄出勤組の同僚は、どんなときでも地下鉄は動くので、他の人がおやすみでも出勤しています。それもそれで大変だな。

 

まあ今日働けば三連休です。

いちこは夏休みないんですよね〜。

世間は10連休の人もいるんでしょ?羨ましいわ〜。お盆期間中の通勤電車の中は妙な連帯感です。「あなたも仕事ですか」「ええ」「辛いですね」「ええ」と無言のコンタクトを取り合っているように感じます。

 

仕事があるのはいいことよね…と自分を励まします!

 

博多駅の商業施設は14時から営業だから、帰りにゴハンも食べられないなぁ。

 

悪天候、いやになりますねぇ。

今日もぼちぼち。