台風と雑誌

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な水曜日の夜ですよ。なんだか疲れたー。今日は早く休もう。

 

さて、台風ですよ。

 

昨日、夜にHさんがテレビを見ながら「明日はおやすみです!出勤できません!」と高らかに宣言していて「いやいや、明日は出勤できるやろ」と突っ込んでました。

今朝起きたらHさんが開口一番「全然、風が吹いてねえ!今日は仕事だ!」と憤っていて、笑えました。

 

だけど、今日はJRも西鉄も地下鉄も間引き運転、運休が決まりましたね〜。

博多駅の商業施設は明日は14時OPENだとか。

公共交通機関が朝から止まっていたら、明日はおやすみになります。

どうなるんだろー?休みになるのかな?

 

先週末にネットスーパーで食料品の備蓄も購入し、ミネラルウォーターと麦茶のペットボトルも買いました。モバイルバッテリーに電池も買いました。ラジオと懐中電灯が一緒になっているものも、充電済みです。

 

備えあれば憂いなし。

何事もないことを願うばかりです。

 

今日は久しぶりに雑誌を3冊買いました。

日経WOMANと、LEEと、ESSEです。

暇つぶしにね。ESSEは毎月かってるが、LEEと日経WOMANは久しぶりに買った。特集がよかったからね。読んでると楽しいですなぁ。

雑誌は雑誌にしかないワクワクをくれる!眼福ですー。雑誌は楽しいなぁ!

自炊の参考になるレシピや、豆知識、日々の工夫法が載っていてためになる!実践できるといいなぁ。

 

疲れているときは癒される情報を集めましょうね。

ご安全に!