健やかが少しずつ増える

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

気持ちルンルン!な火曜日の夜!ですよ。今はお風呂と歯磨きを済ませて、スッキリさっぱりしています。お風呂や歯磨きも調子が悪いと、できなくなるから、できるときはなんとも気分がいいね〜。

なるべくこういう日が続いてほしい。

 

今朝は朝から調子が悪くて、出勤してから、仕事もかなり本気で早退も視野にいれてました。なんだかもうひと頑張りができなくて…。

なんとか歯を食いしばって、定時まで働いたものの。

このところ、なんとなく経験則で見えてきたのが「調子悪い瞬間も二三時間で終わる」ということ。

「あー、調子悪いよー」と泣きべそかいても、そこから、二三時間経てば、大体その後は元気になっている。

調子が悪いときに慌てないことですね〜。

やり過ごせば案外なんとかなるもんだよ〜。

 

明日から博多阪急に赤福が来ているらしいので、元気だったら買いに行きたいなぁと思っております。

少しずつ、楽しいことも探していこー。

 

吐き気と頭痛と倦怠感に泣かされるときもままあるのですよね〜。それらがないときは非常にしあわせ。

少しずつよくなってきてはいるから、焦らないことですかね。

 

健やかが待ち遠しい。