Hさんおかんむり

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

気持ちぐったり!な月曜日の夜!ですよ。なんだか今夜もしんどー。一日が終わる頃はもう、ぐったりです。そう言えば、仕事中もぐったりしてる。朝起きてもぐったりしてる_(:3」∠)_いつまでも調子が上がらんばい。

コロナの後遺症おそるべし。

 

ただ今、仕事が繁忙期で、ストレスのたまっているHさん。仕事の繁忙期&いちこのコロナ罹患による家事の負担大のダブルパンチがHさんを襲う。

いつも不機嫌でむっつりしています。そんな中、いちこはHさんの顔色を伺っております。

Hさんの家事の負担が増えてるのは、申し訳ないなぁと思うが、こればかりは今はお願いできないことか。

機嫌をとろうと

「三連休なにか食べにいく?」

と聞いても、むっつり。

「予算2万円でなんでもご馳走するよ!」

と言っても、むっつり。

Hさんはなんだか機嫌がとても悪い。疲れているみたい。

 

まあ、いちこが早く元気にならないとね〜。

ちょっといちこが弱っているものね〜。

色々と波及効果でしわ寄せきてるよね〜。

ごめんね〜。

そんなわけで、今はひたすら家の空気が重い。

嫌になるねー。

Hさんが仕事の愚痴を言ってるので「ふんふん」と聞いております。まあ仕事は嫌だよね〜。

 

なんとか早く元気になって家の空気を変えたいですね。

 

早めに休もう。