まあまあ元気な日

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中はりはり!な日曜日の夜!ですよ。本日は久しぶりにまずまずの体調の一日でした。まだまだ全快!ではないけど、最近の中では、かなり調子がよかった方だと思う。

明日もこのまま元気だといいな〜。

 

朝からおうちの本を片付けていたら、ザクザクと雑誌が出てきて、本日はそれらを読み耽りました。存在を忘れていた雑誌は面白いわ〜。

一度、目を通しても中身は忘れてるもんですね〜。読み返して楽しかった!いい時間。

あとリビングに置いている、もういらない雑貨を、意を決してようやく捨てました。

捨てたらなんともスッキリした〜。断捨離は大事!いつだって、シンプルに暮らしたいのだよ。物の持ちすぎはよくない。

これからも片付けを続けよ〜。

 

 

本日はHさんが「去年、図書館で借りた本を何故か買って読み直していることに気づいた」とガッカリしていて笑えました。

「なんかこの本は昔読んでない?」と読みながら思って、読書記録を見直したら、昨年の記録に入っていたそうな。

「図書館で借りた本を買うって悔しいね」と答えたら「そうなんよ〜」って苦笑いしてました。まあたまにはそんなこともあるだろう。ドンマイ!好きな作家さんだったらしい。

 

 

明日の朝はサンドイッチを買ってあるので、それを食べるのが楽しみです。

コロナにかかってから食の探究心が激減しているので「これも立派な後遺症だよな〜」って思ってます。食への前のめり感がなくなったよね。あんなに食べるの大好きだったのに。義務感で食べてるもんね。食べたら「おいしいなぁ」とは思うのだけど、すすんで食べなくなったよね。

だから明日もこの朝のサンドイッチが楽しみな感覚は元気になってきた証拠かなとも思うわけで。

闘病生活を頑張ろう。