やすみの日はやすみの日でやることがある

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な土曜日の夜!ですよ。

本日は色々とあった。朝から美容室に髪の毛を切りに行って、その後内科に行ってお薬を貰い、お外でランチをしたら、帰宅して、家でお昼寝をしてました。

食欲がなくても、何かを食べなきゃなぁと考えるのは結構苦痛ですね。

食べたいものが全く浮かばないのも、うーむって感じです。いちこはあんなに食いしん坊なのに。何も食べたいと思えない。

とは言え、ちょくちょくお腹は減る。そこでちょこっと食べたら、すぐにお腹いっぱいになるし。

コロナにかかってから、自炊をしなくなったら、水道代が安くなっていたらしい。

水道代はHさんの担当なので、請求を見てそう言ってました。

料理作らなかったら、お皿も洗わないしね。

そんなところにもコロナの波及効果が!意外〜。

 

 

昨日は仕事の後で精神科に行ってきて、コロナにかかったことを主治医に報告したら「しばらくは生活全般、手を抜くといいさー」と言われ食生活の乱れについても「食べたいもの食べればいいさー」とも言われたので、なんとも気が楽になりました。ここのところ「ちゃんとしなきゃ!」と思いつつ、そのひと頑張りができないことに、ずっとモヤモヤしていたからね。

しばらくは「生きてるだけで満点!」の気持ちでいきたいと思います。

 

 

はよ元気になりたいわー。