直島に行ってみたい

自宅の寝室のベットに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な木曜日の夜!ですよ。はー、なんだか、とってもしんどー。本日は、仕事から帰宅して、しばらく気絶をするようにお昼寝してました。昨夜はどうも寝不足でしてねぇ。

仕事中はなんとか気合いを入れて頑張ったよー。仕事が始まる前に、こっそり頓服薬を飲みました。生理前ゆえに気持ちがイライラしておりましてねぇ。このイライラには手を焼いたもんです。はよ生理が始まらんかな〜。

今も、お腹と頭が痛い。目もカピカピに乾いておる。肩も凝る。うーむ。生き物のあはれよのう。

 

今は直島に行きたくてですねー。

調べてたら、昔の台風で流された草間彌生の南瓜も、無事に修復されたそうですね。よかったよかった。草間彌生の南瓜は福岡市美術館にもあるんだよー。北九州市立美術館には小さな南瓜があるよ!福岡は草間彌生作品があるんだなぁ。赤坂のあいれふには帽子のオブジェもありますしね。

直島、来年は行けるといいなぁ!

福岡からは、新幹線と船で行くみたいです。

来年の母娘旅で行けるとええのう。

今年の母娘旅は霧島だよ。霧島でも草間彌生作品を観てくるよ!

 

明日は泊まりがけで実家に帰るので、それが今から楽しみです。しゃぶしゃぶをご馳走してくれるらしい。うーん、楽しみ!

実家近辺のグルメ情報を調べて、土曜日はランチに行きましょー!おいしいパンも買えるといいなぁ。実家を楽しもう。

 

いかにせん、疲れがたまっているので、休養多めに暮らしていきます。疲れを癒そ〜。