不調ながらもおうち仕事を頑張った

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

お腹と頭ズキズキ!な日曜日の夜!ですよ。本日はなんだか具合がわるーい。一日ぐったりんこ。だけど、よく活動しました。

朝からは宅配買取に出す本を仕分けし、ダンボールに詰めた。おうちのお掃除&洗濯をする。ゴハンを作る。洗濯ものを畳む。

我ながら、よくやってるわ。Hさんと「日本メンヘラ連盟があったら、うちらはよくやってると表彰されてるね」と語り合いました。

Hさんは「日メンね。褒めてほしいな」と略して言ってました。日本メンヘラ連盟って実際にあったらオモロいな。多分、揉め事が多そうだけど。

 

本日は葛根湯を飲んで、早めに休みます。

なんか昼からお腹を壊してるのよね〜。

いちこ、体調不良はまずお腹にくることが、ほとんどやからなぁ。

お腹をこわす→頭痛とまらなくなる→風邪をひく

の順番やから。

体調管理をしっかりと。栄養と休養を多めに。

疲れたら休む。休んだら動きやすくする。

日々、工夫をして暮らしいきましょー。

 

火曜日から寒くなるって話だし、健やかが一番よ〜。そういや生理もまだ始まらないんだよな。身体に異変が起きてる?健やかになりたい。