BGMはラーメンズ

自宅のリビングの身体にフィットするソファーに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。

 

腰がいていて!な火曜日の夜ですよ。

今はiPadでYouTubeに入ってる、ラーメンズの動画を流しています。セリフを聞くのに精一杯で、ブログを書くのに集中できない!ちなみに読書対決を聴いています。面白いなぁ。

 

Hさんがまたまた体調を崩しております。

またかー。最近なかったから、安心しきっていた。

今朝はウキウキしていて「ああ、ぼかぁしあわせだ!」なんて思って、会社まで歩いていたが、同じ日の夜には災難がふりかかる。

あー。

Hさんから精神科の臨時受診を終えて帰ってきて「家事の分担を減らしてください」と言われた。

しょうがないなぁ。これからは、洗濯物を干したり、皿を洗ったりしなきゃなぁ。

困ったときは助け合いよね〜。

昔、書いたブログを読み返すと、Hさんが元気なくなったときが、今まで沢山あったなぁ。

その都度のりこえてきたなぁ。

だから今回も大丈夫。そんなに焦らない〜。

 

 

最近のライフハックは、家事を始めた瞬間に宇多田ヒカルの『ULTRA BLUE』の1曲目『This is Love』から流し始めて所要時間を計ることです。

洗濯物を干すことも2曲目の『Keep Trying』が終わる頃には終わってる。

お皿洗いも3曲目の『BLUE』が終わる頃には終わってる。

洗濯物を畳むのも『BLUE』が終わる頃には終わってる。

3曲分の所要時間で大体おわるなら、やろうよ!って思えるようになった。やるまでがめんどくさいけどねぇ。やらねばならぬのだよ。

 

明日にも鼻歌うたって向かっていこう!