紀ノ国屋のアップルパイ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な水曜日の夜!ですよ。本日は火曜日だと思い込んでいて、職場で担当の仕事について確認したら担当の同僚から「今日、水曜日ですよ」と言われて「え?火曜日じゃないですか?」と返したら、話を聞いていた別の同僚から「水曜だよー。一日得したねぇ」と言われ愕然。火曜日と思い込んでいた…。何故。「勘違いしてすみません」と謝ったが、どうして一日間違えた。日めくりカレンダーは毎朝めくっていると言うのに!唖然。

まあそうは言え、火曜日のつもりでいて、実は水曜日なら、一日得したね。いちこはあと三日はたらくつもりでいたのだろうか。うーむ。

明日明後日、頑張れば二連休だ!!がんばろー。

 

 

岩田屋の地下に紀ノ国屋ができたと噂に聞いて、今日の仕事帰りにいそいそと行ってみたですよ。

前の岩田屋の地下一階の食品売り場が、紀ノ国屋になってるね。品物を眺めていたら、にしてつストアにあるものもちょくちょく置いてあった。だけど、スープストックのスープやお高いピッツァなども売っていて「さすが、紀ノ国屋…」と思った。

チルドの鍋焼きうどんは540円。うーん、お高いなぁ。

噂のアップルパイ売り場に行ったら、かぐわしき香りにうっとりした。値段は半分で680円だったかな?(うろ覚え)買えないこともないね〜と考えたが、中央のレジの混雑がすごかったので買うのは諦めた。

もう少し人が少なくなったら、何か買ってみようと思う。高級食材店は癒しよね…。

紀ノ国屋オリジナルのエコバッグコーナーが充実していて、なるほどーと思った。あと紀ノ国屋オリジナルのジップロックも売ってた。

買おうか少し悩んだが、今日はやめといた。

 

 

帰宅して、カーブスに行って、いい気分。

明日はたんぱく質勉強会!

勉強会とは名ばかりのプロテインゴリ押しイベントとは、どこからともなく聞いているが、試しにいってみよう。

カーブスのプロテイン、今回のリニューアルで、新たにGABAが入ったらしい。寝つきがよくなるとな。いいねー。掲示物に書いてあったよ。カーブスの掲示物は面白いんだよなぁ。トレーニングの息抜きになるというか。

 

最近、身体が軽い。

カーブスゆるく続けていこー。