こじれる人間関係

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいルイボスティーを飲んでいる。

 

もやもやもやーん!な火曜日の夜!ですよ。

本日もカーブスをサボった。ここのところ、血圧が高くて頭が痛い日々が続いておりましてね…。大事をとって今は運動していません。ずっと、頭が痛いのも悩みの種よね〜。

 

 

ここ数週間、対人関係のトラブルがいちこの身に起きていて、うーむとなっていましたが、その人とは結局、距離を置くことにしました。

 

このまま我慢して、ずっと関わっていても、お互いにいいことがない。

Hさんに悩みの種の人と距離を置くことを、相談したら「それが賢明だと思う〜」と言うてました。

「いちこさん、ここ数週間その人絡みでずっと大変そうだったからねぇ」とも。

こうやって、人との関わりが減っていく度に、自分の人間関係の維持の仕方の下手さに悩みますが、無理するのもなぁとも思う訳で。

 

 

人付き合いのリセット願望ね〜とも思いますが、リセット願望というよりは、人付き合いで無理をしないでいこうという気持ちというか。

 

我慢して爆発することある〜。

一度、嫌いになったら仕切り直せない〜。

相手も嫌な気持ちになるかもしれないが、いちこも十分いやな気持ちになった。

 

仕事と家庭は、これからも続けていく。

今は仕事にも、Hさんにも、悩んではいない。

これは、よきよき。

 

だけど、仕事と、Hさんと、家族以外の人の付き合いは、必要以上に関わりを求めないことかなぁ。

親しくなると、その分こじれるというか。

余計な詮索をされるというか。

そういう人とこじれたらめんどくさいねぇ。

 

人付き合いはもっとドライに。

あまり簡単に人を信用しない。

よく覚えておこう。

 

 

なんとかなるといいなー。