金銭感覚のズレ

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

気分ルンルン!な金曜日の夜!ですよ。

今はお風呂から上がって、スッキリほこほこです。今日はしんどかったー。よく働けたなぁ。ていうか、今週一週間はずっとしんどかった。よく仕事を休まなかったなぁ!体調が芳しくないときはポカリやアクエリを飲むと調子がよくなる傾向にあるね。なんとか、やり過ごして働きました。

今は週末の開放感!いいねぇ。この時間が大好きだ。

 

今夜は久しぶりにメルカリに出品しました。

メルカリに出品すると、スマホチェックが増えますな。そんなにチェックしても、早くは売れんのだけども〜。

 

秋は断捨離の季節です。クローゼットの中身も、売ったり、捨てたりしました。

いちこのルールでは、メルカリには雑貨や化粧品などの新品未使用品を出品します。

あとは読み終えた本とか。

 

自分が使ったお洋服やカバンは、セカンドストリートに売りにいくよ〜。メルカリに出品したら自分では気づかなかった汚れや傷がありそうで怖い。トラブルになりかねない。いちこは粗忽なのです。

なので、メルカリは新品未使用品と読み終えた本だけ売ります。

ザクザク儲けよう〜!

 

 

最近、思うのが「いちこがやっている節約」は「普通の人の当たり前」ってこと。

ううーん、なんてこった。切ない。

 

いちこの節約

・朝カフェに行かない

・本はメルカリで買う

・ランチは少なめ

などなど。

 

あとマイボトルを持ち歩くとか、エコバッグを使うとか。

 

実践して「エッヘン!」となっていたら「そんなん当たり前やん」とHさんに言われてもーた。これでも努力しているのに〜。しくしく。

確かにこれらを節約というのは図々しかったか…。

 

まあ大切なのは意識改革よね〜。

 

「ランチに1500円は高い」とHさんが言うので「それもそうねぇ」と思います。

誰かと一緒に食べるランチは奮発して、ひとりのときは質素にいこー。

 

金銭感覚のズレが大きいからな。

お友だちに「いちこちゃんはバチェロレッテ」と言われたし。収入は少ないんだから、まともな金銭感覚になりたい。

 

予算内の暮らしをしよー。

 

頑張れ!いちこ!