明日はどっちだ?

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

気分ルンルン!な土曜日の夜!ですよ。いい気分だぁ。

こんな気持ちが、なるべく長く続くといいなぁ。

 

ジェーン・スーがアミノバイタルを寝る前に飲むといいとThreadsで言っていて、試しに昨夜飲んでみたら、今朝の爽快感が半端ない!!

びっくりした、朝から元気すぎて。

こんな目覚めもあるのかって衝撃。

だけどゲッターズ飯田の占いに「栄養ドリンクは程々に。疲れが繰り越します」とも書かれていて、ははーんとなりました。

次の日、勝負のときにだけアミノバイタルは飲むことにする〜。常飲はやめとこう。ここぞというときに飲もう。

明日は特にがんばらなくていいから、飲まない〜。

 

 

本日は美容室に行ってきました。

美容室は4週に一度なので、今月は2回いくことに。

新しい髪型もステキ!そして楽しいおしゃべり!いつも楽しいトークをありがとうございます!美容室はいいリフレッシュ。

行くと元気がもらえるね☆そういうところが身近にあるのが嬉しい。

 

 

美容師さんたちと話して、つくづく思うのが、人ってそんなに簡単には変わらないってこと。

 

いちこ、自分のThreadsの過去ポストを読んでいたら「節約!」といつも言っている。

だけど今は新しいコスメが欲しいし、この前見てきたジャケットも欲しい。

思うに節約ブームと、散財ブームがあるのだな。期間に分かれて、入れ代わり立ち代わり。

 

それにしても、節約はブームにしちゃいかんよ。きちんと日々続けないと。

ランチブームが去ると、コスメやお洋服が欲しくなる。コスメやお洋服を買うためにランチを我慢する。

そして、コスメやお洋服を買ったら、またランチブームがやってくる。

その間はコスメやお洋服は我慢する。

 

結局、いちこは自分の欲望に忠実なのです。

ランチか美容被服費かの二択。どちらも我慢することができない。

お金をもっときちんと貯めようよ〜。

支出と収入のバランスをきちんと考えよう。

理性がきかなくなったらアニマルですよ。

 

 

そんなことを考えた。

同じとこグルグル回ってんなぁって自覚もある。

あとはどうするかだ。