イライラせんごと

職場職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

気分スッキリ!な木曜日の朝!ですよ。

今朝も朝から30分ウォーキングをしました!歩くと、身体スッキリ、気分スッキリです。いやぁ、朝から整った!朝もスッキリ目覚められるし、ウォーキングは大事ですねぇ。

継続は力なり。続けよー。

 

 

今は家計とお小遣いのやり繰りについて、色々と考える、いちこです。

まずは、お小遣いの赤字をなくしたい。

これからは、ランチ代を減らしていこー。

ランチは週に一回!あとの日は、お弁当を作って持ってくる。もしくは家に帰ってから食べる。節約を大事にしよー。

 

家計簿とお小遣い帳をつけていて、やり繰りねぇとつくづく思うのです。貯金は結婚当初に比べたら、少しはできてきたが、毎月の積立額は手取り給料の3割まではいかないし、貯蓄額の総額も、40歳の平均貯蓄額ら多分ないと思う。

 

いや、収入がそもそも少ないから、暮らしをこれからもっとミニマムにしていかないと、これからの生活が成り立たないなぁ。

 

「デパコスが好き!」とか「お洋服は博多・天神で買わなきゃ!」とかを、なくさないとね。

やり繰りを考えると、今までの消費活動を続けるのは厳しー。

旅行にも行きたいし、やりたいことはたくさんある。

だけど、入ってくるお金は少しなのだから、やり繰りを工夫せんと。

 

口だけにならぬよう。

節約して、ウォーキングを続けよう。

 

頑張ろー。