楽しい週末と節約の話

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な土曜日の夜!ですよ。

本日は朝から美容室に行ってきました!新しい髪型も素敵♪いつもありがとうございます!美容師さんカップルとの楽しいトークもよかったです。美容室は月に一度のデトックスタイム!スッキリしましたー。髪型も決まって嬉しいな♡

 

美容室のあとは、Hさんと待ち合わせて、スパイスカレーを食べに行って、駅前をブラブラしました。

 

一旦、帰宅して、ちょっと休憩したよ。

 

 

そして、その後は激安スーパーに歩いて買い出しに行ってきた。

献立をその場で考えて、工夫して、購入して、1週間分の夫婦ふたりの食費が4000円!

お野菜もお肉もお魚も買って、このお値段ってすごいんじゃない?

ますます頑張って節約をしよー。

今回のお買い物で、お米や調味料は買ってないが、4000円で1週間分たべつなげるって、なかなかやると思うー。

やればできる!いちこー。

 

 

この調子でコスメも節約しようと、アットコスメのアプリを入れて、情報収集をしていた。

だが、情報量がおおくて疲れた。

今はクレンジングをどうするか悩んでる。

ちなみにベースメイクはインテグレートのBBクリームとセザンヌのパウダー。

 

博多駅のアットコスメストアでBBクリームとパウダーのオススメを店員さんに聞いて使ってみた。そしたら、仕上がりが抜群!

ナチュラルかつ、すべすべお肌。

 

今までデパコスのファンデーションを使っていたのは何だったのか…。アットコスメは評判のいいものが揃ってるなぁ!

 

先週お友だちに会って、この話をしたら、お友だちも「その組み合わせで、いちこちゃんの肌になれるなら、同じベースメイクにする!」って言ってました。

 

お金をかけずにいいものを使いたいですなぁ。

 

 

平日のおそとランチは週一回。

カフェも週一回。

こっちの方が、いい気分転換になりますねぇ!

 

 

意識してお金を貯めたい、いちこです。

節約がんばろー。