駅前にトリキ

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

お肌カピカピ!な水曜日の夜!ですよ。

先ほどまで、非常に無為な時間を過ごしてた〜。病んでる女の子のXのポストを、わざわざ遡って読んでいた。

読むのをやめた後に、あんた、他にすることあったやろ…と我ながら呆れてしまう。

たまに20分くらい、スマホを片手にXしかできない時間がある。この時間ってなんなんざましょ?もっと生産的なことをしたいよう。

 

 

さて、明日は祝日ですね!いちこももれなくおやすみです。特に予定はないんだよな〜。

気の向くまま、のんびり過ごそう。

ただ今、いちこ&Hは給料日を迎えたあとも絶賛金欠でして、おやすみにお金をつかうのは考えもの。

どうにか節約して過ごそ〜。

「暮らしのダウンサイジングだよ」とHさんが口を酸っぱくして言うので、しばらくモーニングコーヒーの豆は、200g800円のKALDIのものを買うのはやめておきます。

250g450円のにしてつストアのコーヒー豆にします。

それから、11月はお酒を飲む外食はなし!

華金はテイクアウトをしよー。

外食、Uber控えめに。

 

 

f:id:tocotomo:20231122202700j:image

 

仕事が終わって帰宅していたら、駅前にまねきねこがいた!カラオケができたみたい。

だけど、ぬいぐるみの周りに人が集まってなかったよ。なんともかなしーすー。いちこは写真を撮った。

同じ駅前に、今度は鳥貴族もできるみたいで、なんだか賑わっております。鳥メロ、ミライザカもあるのに追加で鳥貴族ができるってねえ。鳥ばかりじゃなーい。

駅前は、鳥料理屋さんと、カラオケでごった返してる。

だけどいかにせん、トリキは東京に住んでるマンガ家さんが「トリキにハマる夫婦」と作品に描いていたので、気になっている。トリキに早く行きたいな〜。

 

次の給料までトリキはお預け。

11月、12月は極貧のいちこ&H夫妻。

まあ旅行にも行ったしね。つましく暮らそう。