勤労感謝の日、アンガス牛を喰らう

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

気持ちウキウキ!な木曜日の夜!ですよ。本日は勤労感謝の日、祝日でおやすみです。めちゃ寝坊したよー。よく寝たぁ。よく眠れるのは気分がいいですねー!朝から家事をして、家がピカピカになりました。なるべくこの状態を維持したい…。いちこのおうちは急な来客も耐えられます。いちこのおうちに遊びにきたお友だちは「物は多いけど片付いてるよね」と言います。だろー?

 

お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題にHさんと行きました。まあランチなら、外食してもええやろってことで。アンガス牛を食べまくりました!

大葉味とチーズ味のつくねがおいしいねえと思って食べていたら、Hさんが「結局、大葉でもチーズでもなく、スープの出汁で味変し、最終的にはつけるソースで味変するから、つくねの大葉やチーズなんて味の根拠にならないんだ」と言っていて「屁理屈だなぁ」と感じました。チーズの食感や、大葉の風味はスープの味やソースの味に影響されんやろ。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店、ランチはドリンクバー無料!たらふく飲んできたよー。〆のコーヒーが飲めるのがありがてえ。紅茶花伝のアイスティーっておいしいですよね〜。

 

しゃぶしゃぶの近くのハローデイで、食料品を物色。ティラミスチョコを久しぶりに買った!これおいしいんだ。ハローデイでしか見かけないなぁ。叙々苑のドレッシングも買う。おい、暮らしのダウンサイジングはどうなった。萩井上のシソわかめも買った。やりたい放題。いいんだよ、勤労に感謝する日だから。

 

 

帰りの電車は、最寄り駅より手前の駅で降りて、テクテク歩いて帰宅。

今日は暖かったなぁ。いいお天気だった。

明日から寒くなるらしい。寒暖差が激しいと、体調管理が大変よね〜。職場も風邪引きさんがたくさんいます。

インフルエンザも流行ってるみたいで〜。

 

寒くなるとダウンジャケットが欲しいなぁと思います。モンクレール、タラトス、デサントだったらデサントかな。

モンクレールは高すぎる。デサントがいちこの周りで評判がいいですね。今年は買うだろうか。どうかな〜。冬場に釜山に行くなら買いたいかな。

 

よく休んだ休日でした。

いい気分転換になったよー。