歯医者の定期検診で実家に泊まる

実家の元自分の部屋のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な金曜日の夜!ですよ。実家は加湿器つけないから、空気が乾燥してる〜。喉がめっちゃイガイガする〜。頭がズキズキ痛い〜。今日は早めに休もう。

 

本日は歯医者の定期検診で、仕事が終わってから、実家に帰っております。実家を出てから、時折、浮気をしてきたが、やはり最後に行き着くのは子どもの頃から通っている歯医者さん。他所の先生は怖くてですねぇ。それに、笑気ガスを使ってくれる歯医者さんがよかとです。

自宅近辺の歯医者さんで笑気ガスを導入しているところ、なし!笑気ガスってメジャーじゃないんですね〜。さくらももこのエッセイにも出てきたというのに!笑気ガスなしでは治療は受けられない…。ビビりでやんす。

 

歯の定期検診、今回も異常なし!歯周ポケットも深くない。強いて言うなら、唾液がいつもより少なめだったそう。多分、最近、疲れが溜まってるからだろうな〜。口腔内の状態で身体の疲れやストレス具合がわかるとです。

無理はよくない。

 

定期検診が終わって、天然温泉に入って、湯上りにレモンサワーを飲みました。旨し!天然温泉が実家の近くにできたのいいねぇ。年に数回、通ってます。

冬は天然温泉、フグフェアをやるので、次は温泉に入って、フグも食べにいきたいのう。

 

 

実家の両親は元気そうです。

身体のあちこちが痛えとは言っているが、命に関わる病もないし、衰えてはきているものの、許容範囲。よかったよかった。

 

来年春の母娘旅の行先の鹿児島のガイドブックを持って帰ったら、喜んでページをめくってました。楽しみだね〜。元気でいないとね〜。

 

親族の噂話を聞いて、喋り倒しました。

明日もたくさん喋ろー。

 

おやすみなさい。