カンガルージャーキー

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がしょぼしょぼーん!な土曜日の夜!ですよ。自宅に帰ってきました。おうちは落ち着くわ〜。思いのまま、まったりんこ。

 

実家に帰ったら、次兄からオーストラリアのお土産が届いていて…。なんと、カンガルージャーキー。んな阿呆な。カンガルーを食べるなんて…。いちこカンガルー大好きなのに。もう一度言う、カンガルーを食べるなんて…。

なんてこった/(^o^)\

兄に御礼のLINEを送ったら「軽くゲテモノやけど、向こうでは害獣やから、日本で鹿やイノシシを食うジビエみたいなもんやろ」と返信がきて、兄の感性解せぬ…と感じました。

Hさんと「どうするよ、これ」と話し合ってます。うーむ。誰かに押し付けるか…。どうしよー。カンガルーを食べる。カンガルーを食べる。カンガルーを食べる。

 

全く理解できない。

 

そういやイギリスは乗馬文化が発達してるから、日本人が馬肉を食べるのが信じられないらしいですね。野蛮なんだって。

 

だけどカンガルーは食べたくないやろー。

うーむ。

もう一度言う。兄の感性解せぬ。

 

 

これでペンギンジャーキーがあったら嫌だなぁと思う。ペンギンと知らずに食べて「あんたが今食べたのはペンギンだ!」なんて言われたら号泣で済むとは思えない…。

 

「カンガルー…」と絶句していたら母は「牛や豚は食べてカンガルーは駄目なんか」と言ってきて「母さん食べるの?」って聞いたら「どうしようかね…」と言ってました。

 

ビーフジャーキーは税関で引っかかるのに、なんでカンガルーはOK?違いが分からぬ。

 

 

モヤモヤする〜。