ワインを飲もう

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

足がキシキシ!な金曜日の夜!ですよ。

本日はよく歩いた〜。お仕事のあと、天神を経由して、メンクリに行ってきました。

 

メンクリでは「それは気休めやん」と主治医の話を聞いて思ったが、あえて口には出さなかった。

思ったことを全部しゃべっていたら、絶えず揉め事が起きますばい。

言わんでいいことも沢山ある。何を話すか、塩梅が難しいねぇ。

 

メンクリから帰路について「やってられっか!」と憤慨して、コンビニでお酒を買って帰った。サントリーのスパークリングワインがおいしかった。リンゴ味。

 

スパークリングワインと言えば、今年のクリスマスか年末年始に、俺のフレンチのマスカットのスパークリングワインと、オレンジワインを買ってきたいですねぇ。

俺のフレンチのマスカットのスパークリングワインは、以前テイクアウトのときにプレゼントで貰って、飲んでみて、あまりのおいしさにHさんとたまげたもんだ。

ジュースみたいに飲みやすい!また飲みたいなぁ。まだテイクアウトやってるかな?

今度、俺のフレンチに行ってみよー。

オレンジワインはイタリアンのお店で飲んでおいしかったから、また飲んでみたい。

ナチュラルワインにも憧れる…。

 

ワイン道、よくわからんが、いちこはジュースみたいなワインが大好きです。

ワインの日は、ちょっといいおつまみを買おう。

今日はたまたま、ちょっといい生ハムとロートビーフと燻製チーズを買っていました。

こんな晩酌も、たまにの贅沢です。普段の晩酌はコカ・コーラの檸檬堂を飲んでいます。

これもおいしいよね〜。

 

 

明日は朝から、眼科と内科に行って、お昼からは美容室です。おやすみの日も、なにかと忙しいわ〜。それにしても、健康管理って大事!

健康が一番エコノミー。カーブスのおかげで4週間で2kg痩せたしね!そういや、肩こりも楽になったし、カーブス様様です。続けよー。

 

 

楽しい華金だ!