新たなフェーズ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいBRITAの水を飲んでいる。

 

目がランラン!な木曜日の夜!ですよ。本日はスマホを忘れて出勤しましたー。バスを待ってるときにスマホを忘れたことに気づいたが、取りに帰るのもめんどくせえなぁと思って、そのまま仕事に行った。バスの中では本を読んでいた。とても集中できたー。天神に着いて、Hさんと母親に、スマホを忘れた旨を公衆電話から伝えた。

 

リフレッシュルームに着いたら本を読んで手帳に来年のスケジュールを書き書きした。

 

仕事が終わって帰り道で買い物するときにスマホ決済が使えないのと、ポイントカードのアプリがないのは不便だったが、不便なのはそれくらい。帰りの電車の中でも本を読んでいた。読書が捗る〜。

 

スマホとの付き合い方を見直さないかんねーと帰宅してしみじみ感じた。ないならないで何とかなる。目も疲れないしね。

同僚に「今日スマホ忘れたんですよー」と話したら「落ち着かないとかないのか」と聞かれて「ないならないで気楽ですよ〜」と返したら「なら、いちこさんにスマホ依存はないですねぇ」と言われました。なるほどー。

ストレスが溜まるとスマホをいじりたくなるみたい。

 

 

カーブスに行って思う。

運動は宝だということ。

カーブスに通っている最中も激鬱のときはあったが、日常生活(家事&仕事) はできていたし、寝込まなくなったなぁと。たんぱく質を意識して摂るようになったら、肌も髪もキレイになったし!

カーブスプロテインを今日から飲み始めたので益々調子がよくなるといいなぁ!

カーブスプロテインは筋肉がつくだけでなく、睡眠の質が上がり、お通じもよくなるらしい。

「そんなにうまい話ある?」と思わなくもないが、信じるものは救われる!精神でカーブスプロテインを飲みたいと思います〜。

 

スマホをやめて、カーブスプロテインを飲む。

新たなフェーズに入りましたな。

よりよい、いちこになりたいです!