大晦日2023

自宅のリビングのコタツでジンジャーエールを飲んでいる。

 

気持ち、ソワソワ!な日曜日の夜!ですよ。本日は大晦日ですね〜。テレビの前で、紅白歌合戦に向けてスタンバッています。紅白を観ていればトレンドが抑えられると思ってます。

 

大晦日、毎年お雑煮を作っているが、今年は追加で筑前煮も作った!初めて作った割に、おいしくできましたよー。いちこ、やるじゃん!お雑煮は、いちこ母から受け継がれる、島原具雑煮です。これも、おいしいんだよ。年越し蕎麦はHさんの担当。今年は島根が実家のお友だちから頂いた出雲そばでした。鴨肉トッピング。おいしかったです!

 

f:id:tocotomo:20231231184713j:image

 

 

 

さて、2023年はどんな一年だったか。

その前に、2022年の大晦日に何を言っていたか調べてみよう。

 

tocotomo.hatenablog.com

 

そうか!主治医が変わったのが2022年だったんだ!

今のところ主治医との関係は良好です。

来年から認知行動療法も始まるので、新しい、いちこに期待〜。

仕事は今年も9−13時の週五日勤務。このペースに慣れてきた。

体重は、昨年の大晦日とそこまで変わらず。

投資信託は順調に殖えている。

部屋も片付いてる。

Hさんとはたまに喧嘩もするが、予々、関係は良好。

 

いい感じに維持できてますな。

来年も維持しよ〜。現状維持は大事!

 

 

そして、今年のいちこのホットトピックはカーブスに通い始めたこと!

まだ始めて3ヶ月目ですが、ここのところ、身体の調子がすこぶるいい!

風邪もひかなくなったし、疲れにくくなった。階段の昇りも楽々です。カーブスいいわ〜。

続けよ〜。

 

 

四十路の仲間入りをして健康と家族の大事さを痛感しております。

自分の現状を鑑みると「結構、恵まれれいるんだなぁ」としみじみ思います。

上昇志向もいいけど、自分の足元を見つめてみよう。

意外と持っているものもある。

 

来年もたくさん旅をして、おいしいものを食べて、きちんと働いて、運動もこまめにして、健やかに笑いたい。

 

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します。

良いお年を〜。