節制はランチと体重

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

またまたまたりーん!な火曜日の夜!ですよ。本日はいい一日だった〜。だけど、朝起きて、奇妙な夢を起き抜けに見たので、目が覚めてから夢の意味を考え「はて?」と頭を抱えた。

あの夢なんだったんだろー?

元気に出勤し、朝から天神でメルカリを出して、リフレッシュルームでコーヒーを飲みながら読書をした。うむ、中々の充実。

仕事もすすいと取り組み、あっという間に終業時間!

パパっと身支度し、バスで博多へ向かう。

 

いちこの今年の目標としては、おひとり様ランチ代を大幅削減するということが挙げられます。

いちこの平日ランチは、会社の仕出し弁当をリフレッシュルームで食べてからおうちへ帰ったり、ランパスを使ったり、おうちランチにしたりと、節約の工夫をしたいですね。

 

色んな方々のブログを読んでいますが、おひとり様ランチは節約をされている方がほとんど。

それとは裏腹に、グルメいちこの食べ歩き、これ如何に。

なるべくおひとり様ランチは節約をしよー。

 

今月、来月は化粧品を買いたいから、おひとり様ランチは控えめに。口だけにならぬよう。

 

そんなこんなで、博多駅で、ランパスのランチをした後に、シャンプーとコンディショナーとハンドクリームを買って帰りました。

それからモロゾフのプリンとあまおうも!

 

気がつけば、やまやBASEがマイングからなくなっててたまげた。やまやBASEのスタンプカードは満杯に貯まってたのになぁ。残念。

やまやBASEのスタンプカードはもう、どこの店舗でも使えなくなったらしい。

なんてこった。せっかく貯めたのに!

まあ無料で貰えるものだから文句言わないことね〜。

 

 

電車で帰宅して、ひと休みしてから、カーブスに行きました。

コーチに計測を勧められたけど「木曜日に計測したい」と伝えて、ワークアウト開始。

なるべく夜は、お魚を食べて、今より痩せてから、今月の計測に臨みたい。

明日は仕事帰りに、歯医者に行くから、カーブスに行けないけど、明後日カーブスに行くまで節制するよー。いや、来月の人間ドックまでは節制しよう!

昨夜はお魚を食べたが、歩数が100歩くらいだったので、今朝の体重は増えていた。

本日は1万歩歩いたし、カーブスでワークアウトしたし、夜はお魚だったから明日の朝は痩せているはず!明日、測定に行ければそれが一番いいんだけどね〜。

 

まあ総じて、いい一日でした。

明日もご機嫌で過ごせますように!