活字きになる月曜日

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。

 

肩はりはり!な月曜日の夜!ですよ。仕事帰りに、整骨院で解してもらったのに、今も肩がはりはり。まあ、そんな日もある。

それにしても、本日も暖かったですね〜。

朝からイマイチ調子が上がらなかった。目覚ましも2回スヌーズした。思ってる以上に、疲れてんなぁ。出勤前、久しぶりに朝スタバに行ってきた。ついに、ピスタチオのフラペチーノを飲んだ。思っていたより、旨し!

ザクザクのホワイトチョコとピスタチオは相性がいいね〜。甘々フラペチーノでした。

いちこ、スタバのフラペチーノは甘々が大好物。フラペチーノは甘くてなんぼよー。

 

 

仕事はまずまず捗り、働く。

なんて言うか、仕事で悩まなくなったなぁと感慨深い。昔はしょっちゅうクヨクヨしていたが、最近「仕事やめたい!」って思わなくなったな。働くことで自分を肯定している部分は、多分あると思う。昔、牧師さんが「労働は魂の癒し」って説教していて、その当時のいちこは、なるほどーと思ったもんねぇ。

女に産みの苦しみと、男に労働の苦しみをりんごを食べた罰で、神様が与えたらしい。

労働は苦しみと言いつつ、癒しの面もあると牧師さんが言うていた。

上手く言えないけど、その通りだと思う。

 

 

今は文学フリマ東京で売られていた同人誌を、通販で買ったので、それを読んでいます。

文学フリマ東京もいつか行ってみたいなぁ。

その前に文学フリマ福岡かな。日曜日にやるから、なかなか行く気になれないのよねぇ。土曜日にやってくれたらいいのに〜。

 

本屋を2軒はしごしたが、欲しい本が置いてなく、残念。今週の金曜日に丸善に行くから、その時に買うかな。これはメルカリではなく、定価で買おうと決めていた本。早く読みたいなぁ。

 

 

楽しいことも多いわねぇと思います。