おいしいものを買うお散歩

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいルイボスティーを飲んでいる。

 

気持ちルンルン!な日曜日の夜!ですよ。

今は佐賀の情報を調べております。

今年の終わり頃から始まる、佐賀県立美術館のおほしんたろうの展覧会にひとりで行こうと思ってます。

博多から特急に乗って佐賀まで行って、展覧会を観て、佐賀の有名なフルーツパーラーの新SUNでパフェも食べるつもり〜。

フルーツパーラーの新SUNはかなり列ぶらしい。いちこ、待つのは得意やで。並ぶんや!

特急を使ったら、博多から佐賀までは1150円で行けるんですって!

佐賀県立美術館で観たい展覧会が出てきたら、佐賀県立美術館に行って、その帰りに新SUNに行こうとは昔から計画を練っておった。

おほしんたろう好きなのよー。昔はバリはや!を観てましたからね〜。福岡銀行のアプリにもおほしんたろうの作品は出てくるし!興味津々です。

 

本日は歩いて、自宅最寄りのスタバまでHさんと行ったですよ。

クリームブリュレラテのアイスを飲んだ。

ホリデーシーズンのスタバのドリンクは、いちこの好物ばかり。ジョイフルメドレーティーラテも飲んだし、ジンジャーブレッドラテも飲んだ。旨し!

ピスタチオが苦手なので、ピスタチオのフラペチーノはまだ食べてないんだよなぁ。どうするかな〜。飲むのかな〜。

ただ、最寄りスタバと言うても、自宅からはまあまあ遠い。

「こんなに遠かったっけ?」って言いながら、スタバまでの道を歩いた。

上り下りの激しい道なので最後はヒィヒィいった。

 

 

スタバの帰りに、自家焙煎のコーヒー屋さんで豆を買った。200g680円。

コーヒー専門店にしては安い。

あと冬になるとよく買ってる、鶏だしスープも買った。これで作る、玉子スープはホント旨いんだ。

コーヒー屋さんを出てから、またテクテク歩いて、ウェルシアプラスにも行った。サリ麺などを買う。鍋の〆はサリ麺が吉!

サリ麺はひと袋78円と安い!そして旨い!

 

 

よく歩いた一日でした。

お天気よかったしね。

明日からお仕事を頑張れそう。