師走の週末くさくさしがち

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい緑茶を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な土曜日の夜!ですよ。

昨日から、なんだか気がつけば、気持ちがくさくさしがちです。いちこは自分が思っているより、疲れが溜まってるみたいだなぁ。

 

嗚呼、今はとにかくのんびり温泉に入りたい!湯上りにレモンサワーをグビっと飲みたい!

次の週末は万葉の湯に行くかな〜。

久しぶりにアカスリもしたいな〜。1年の垢を落とすんや!

それにしても、温泉orスパ銭は、サイコーの娯楽ですよねぇ。広いお風呂に入れば、日頃の疲れがグンと癒える。できれば、岩盤浴もしたいなぁ。

 

さて、本日は美容室に朝から行ってきました。

新しい髪型もお気に入り!素敵な髪型、嬉しいな。

そして、美容師さんカップルとの楽しいトークもよかった。いちこの通う美容室はリラックス&デトックスできる、ありがたい空間です。

会うといつでも、元気がもらえる人が身近にいるっていいよね〜。出会いに感謝!

 

 

ランチは、Hさんと近所のイタリアンを食べてきました。ここのお店、味はおいしいが、いかにせん、コスパが悪いね〜という結論に。

店内は家族連れや若いカップルが多くて、いちこ&Hはちょっと浮いてたね。フリードリンクの白桃アールグレイティーがおいしかった。

 

その後、ハローデイに寄ってきた。

今週は、ロピアでお肉やお魚はたくさん買ってたったから、お野菜を中心に買いました。

500円offのクーポン券も持っていたのだよ。

お会計が安くて嬉しかった。お肉やお魚を買わないと安くなるんだねぇ。

たべっ子水族館があってハッピー。3つも買った。1つは同僚におすそ分け。喜んで貰えるかな。

ティラミスチョコはなかった。そこがちょっと残念。

 

 

本日は自分の部屋の片付けが少し進みました。

読み終えた本をまとめた。近いうちに宅配買取に売りにだそう。本棚の本を眺めて、この本はもう読まないかな〜と考えたり。歳を重ねて好みの本も変わりつつある。今、手放したら二度と手に入らないかな〜とも思うが、感性が変わって、今はもう読まない本が多数あるんだな。思春期はキラキラ輝いて見えて、ウキウキしながら読んでいた本も、今はだいぶかすんでる。うつろいよね〜。

 

年賀状は注文したので、部屋の片付けをしようかね。明日は家事の日!今夜はゆっくり休もう。おつかれ、今日のわたし。