同僚に「最近のいちこさんは金の話ばかりだ」と言われた

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

喉がカラカラ!な金曜日の夜!ですよ。今夜は久しぶりに晩酌をした。サントリーのスパークリングワインのりんご味が、近所のセブンイレブンからなくなる前に、在庫を買い占めるかを結構真面目に検討している。

同じシリーズのロゼはイマイチだった。

りんご旨し!明日また買いにいこー。

 

Hさんの通勤路にある、ウェルシアプラスの鶏のたたきがおいしくてですねぇ。おうちで晩酌するときは、毎回Hさんに買ってきてもらっております。飽きない味なんだな。

いちこの通勤路とは違うんだな。

ウェルシアプラスはおうちからまあまあ近いが、いちこは行ったことがないです。興味はある。生鮮食品のあるドラッグストアって最近は当たり前なの?

 

本日は、ウールリッチのいちこのサイズのダウンジャケットが入荷したと、お店から連絡があった。

なので、仕事帰りに見てきた。

早速、試着してみた。

サイズはちょうどよかった。

だけど、やはりウールリッチはお高い。

 

一旦、考えるとお店のお姉さんに伝えて、即決はしなかった。

 

だって、ウールリッチのダウンジャケット一着分で、Hさんとの長野旅行1泊2日分が支払えるんだもんなぁ。

 

今後は経験にお金をつかいたいよね…。

福岡で、ダウンジャケットはそんなに着ないかな。

 

それともダウンジャケットを買うなら、Hさんとお揃いのモンベルのダウンジャケットを買うかな…。

モンベルのダウンジャケットは3万円弱。無印良品のダウンジャケットも3万円弱。こんなんでいいんかなー。

 

ウールリッチ、いかにせんお高いわー。

 

明日、美容室でボヤいてみよー。

こういうときに、ボーナスが貰える身分の人はいいなぁと切実に思ふ。

まあいちこはフルタイム勤務の人からすれば、自由時間がおおいしね。

何かをとれば何かが倒れる。

 

お金って難しー。