風邪の諸症状の正体

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な月曜日の夜!ですよ。昨夜はあまり眠れなかったので、その分、今眠い。今夜は早めに休もう。今朝は朝からお薬入れをのぞいてみたら、血圧とコレステロールのお薬が明日の分までしかない!なんてこった。そういや喉もイガイガするから、仕事帰りに内科に行くか〜と思って家を出ました。

 

仕事中めっちゃしんどくなって、いよいよ本格的に風邪を引いたかと思ったら、その直後に股が裂けるように痛くなってきた。

あ、生理がようやく始まるって分かった。生理が始まったらずっと悩んでいた、風邪の諸症状がほとんどなくなりました。風邪だと思っていた症状も実はPMSが作り出していたとは!

恐るべし、PMS!喉のイガイガは生理が始まってからも、若干あるので、内科ではいつものお薬にプラスして炎症をとめるお薬をもらってきました。よくなるといいなー。

 

 

さて、明日の大雪ですよ。

今朝、同僚から「いちこさん、明日は泊まる支度をしてから出社した方がいいですよ」と言われました。大雪になって交通機関が動かなくなる可能性もあるらしい。そういや、大雪の日に博多に泊まってから出社したことあったなぁ。あの再来か〜。今、お金ないから泊まるの大打撃なんだけどなぁ。明日もおうちに帰りたいよ〜。Hさんは明日は在宅ワークだから、帰れなくなったら離れ離れだなぁ。さみしいよー。

天気予報見てたらいちこが帰る時間帯は大雪にならないみたいなので、帰れそうです。

泊まる支度はしておこうかね。ホテルの空室をチェックしたら、空きはあるみたい。

だけど生理になったから大浴場には入れないし、明日は泊まるのはちょっとな〜。

おうちに帰りたい。

 

暇つぶしの本も持っていっておこう。

備えあれば憂いなし。

 

Hさんはぐったり弱っていて、ひとりにするのも可哀想だな〜と思う次第。

何事もないのが一番ですな。