いい感じ日曜日

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な日曜日の夜!ですよ。

本日はおうちでまったりday!一日中、家から一歩も出ていません。Hさんに駅ビルの本屋でダ・ヴィンチと日経WOMANを買ってきて貰いました。Hさんはタバコを買いに毎日コンビニに行くからね。

 

買ってきてもらった、ダ・ヴィンチのブックオブザイヤーを読んで、なるほど〜と思ったり。自分が今年よんだ本がランクインしていると、なんとも嬉しいですね(´∀`)あと前々から気になっていた本がランクインしていても、読むことへ背中をおされた気になりますね。知らなかった本との出会いもいいですね。自分のネットワークだけではリサーチできない本も山ほどありますからね。

ダ・ヴィンチを読んでみて切に思う。

あー、早く丸善に行きたい!!

この前の金曜日に、行けなかったからね。

早く、お正月休み用の本を買いたい〜。

待ち遠しい。

 

 

本日はロピアのマグロで、漬けを作ってみました。思った以上に、おいしくできたよー。

明日の朝ごはんも、残りの漬けで、漬け丼を作るのだ!ああ、明日の朝が楽しみぃ!

漬け以外にも、大根と白菜で常備菜をたくさんこしらえて、それからスープも作って、メインも二日分作った!

今日もよく働きました。

これで平日の食事の支度が楽チンだぁ。

おうちも朝からピカピカに磨いて、キレイになったので、今は気持ちがいい。

おうちのキレイを維持したいねー。

家事をすると「ちゃんと家のことができていて偉いなぁ」と自画自賛します。自分を褒めていこー。

 

 

今は来年の記念日旅行の下調べに余念が無いです。長野県松本市について調べております。

松本市美術館に行って、お蕎麦を食べて、コーヒーを飲んで、ミナペルホネン松本に行って、松本城を見て、御朱印を貰って、山賊焼きを食べます!やりたいこと山積みだー。

旅行の下調べって楽しいねぇ。

 

 

毎日ぼちぼち暮らしまーす。