豊かさとは

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

唇カサカサ!な水曜日の夜!ですよ。本日は1日、充実していた〜。結局、ホノルルクッキーカンパニーのお店には行かなかった。朝からはクッキーに1万円近く遣うつもりでいたけど、そもそもいちこはそんなセレブじゃないよな〜とハッと気付きまして。お金は有限。

もう少し真面目に付き合い方を考えたい所存です。

仕事が終わったら、会社のリフレッシュルームで仕出し弁当を食べて、てんちかのマツキヨで日用品の買い物をしてから帰りました。

 

 

帰宅して、いそいそとカーブスへ。

やっぱり、運動すると調子がよくなる〜。肩こりも楽になるしね。運動は宝!

気分転換にカーブスはいいですよ〜。

カーブスから帰って、お風呂に入って、ゴハンを作って食べて、片付けをして、メルカリで買って今日届いたマンガをベッドで読む。

嗚呼、至福の時間…。マンガがとっても面白かった!続きもメルカリで買おう。

 

 

このところ、お金をたくさん遣わなくても、意外と楽しく暮らせるもんだな〜としみじみ感じております。真の豊かさとは。

 

身体が元気で、おいしいものを食べて、面白い文化に触れられたら、それで満点ですねー。

 

素敵なもので着飾ったりしたい気持ちも、勿論あるが、身につけるものの価値と自分の立場がマッチングしてない可能性もあるし。

高価なものは分不相応なのですよ。こういうことをよくよく考える。いつだって、高価でいいものが欲しいけど、いちこは実際は障害雇用枠のパートだもんね。高価なものはミスマッチ。

分不相応なものは、身につけているとチグハグに見えるね〜。

うーむ。一流ねぇ。一流になれる日はくるのか?

とにかく、清く正しく暮らしたいものですな。

 

 

もうすぐ自分の誕生日なので、Hさんがどこでお祝いをしてくれるのか、何を買って貰うのかとずっと考えていますが、分不相応なものはよくないですね。

分不相応などと考える前は、リッツカールトン福岡でお祝いして欲しいと思っていたが、リッツカールトン福岡は障害者枠のパートはお呼びじゃないね。きちんと身の丈を考えよ〜。

 

卑屈にならずにやっていきたいですね〜。

心が満足する道を歩もう。