南Q太作品はいい!

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中カチカチん!な金曜日の夜!ですよ。本日は本気でしんどかったー。朝からイライラしていて、仕事を休みたかった。休んだあとに方々に頭下げて回るなら、働いた方がマシ!なので踏ん張って仕事に行った。仕事内容は難しくないからね、行けば終わったも同然。せっせと働こー。

会社で同僚と昨日の地震について話す。同僚はスマホをいじってるときに地震速報がきたってー。めっちゃ嫌だったってー。いちこは整骨院にいるときに地震速報がなったんだよなぁ。そして揺れなかった。整骨院から帰宅したらNHKをつけて青ざめた顔をしているHさんが待っていた。南海トラフに注意やて。非常持ち出しリュックは点検した。懐中電灯にもなるラジオとモバイルバッテリーもフル充電。

たまたま先日、備蓄の水を買っていたからよかった。今はお米と水とトイレットペーパーが品薄と聞きます。みな備えてるねー。

お薬も多めに貰っているので、今度また精神科に行ったら多めに貰って非常リュックに入れとこう。メガネも替えを非常リュックに入れとくといいらしいですね。備えよう。

 

 

本日は南Q太の新刊を2冊買いまして、先ほど読み終えました。

それにしても、南Q太はすごいなぁ。いちこが高校生の頃から作品を描いてて、未だ作風が色褪せず、古臭くならずに、精力的に新作を描き続けている!なんて素晴らしい!

『ポールアンドチェイン』も相変わらず面白いし、短編集もすっごくよかった!

クィアという概念も、最近は昔より浸透してきたなぁと思います。

ノンバイナリーはヒッキーも公言していたよねぇ。南Q太が各々の作品の中で提起するメッセージってその作品を読むごとに、自分の中の色んな感性を刺激されるんだなぁ。知らなかったことを知る喜び。

そういや、子ども食堂の活動に関心を持ったのも南Q太の作品の影響だったしねぇ。

南Q太の呼びかけるメッセージは、いちこに影響力がめっちゃある!

結婚、ジェンダー、色々と考えるところはあるよねぇ。

これからはますます多様性だなぁと思います。

昔はなかった概念がどんどん産まれてきて、生きづらさや息苦しさを抱えてきた人を照らしてくれるといいなぁと感じてます。

南Q太作品はいい!