身体クタクタ、浪費癖なおらず

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中キシキシ!な木曜日の夜!ですよ。本日はぐったりーんですよ。仕事中にめっちゃしんどくなって、被害妄想バリバリになった。

あまりにも辛くて、早退も本気で視野にいれたけど、明日また方々に頭を下げて回るのか…と思うと、定時まで頑張った方がマシと踏ん張った。

定時までなんとか働く。よく頑張った!

会社の仕出し弁当を食べて、帰路につく。

本日も仕事帰りに整骨院に行ってきた。今は整骨院に行った割には、身体が楽にならない。なんだかしんどくてねぇ。うーむ。

昨夜は寝付くまで、かなり時間がかかり、しかも悪夢にうなされた。起きてゲッソリ。

いちこは自分が思ってる以上に疲れているんだなぁ。整骨院にも行ったし、ヤクルト1000も飲んだから今夜は熟睡できるといいなぁ。

 

今はお金がなくて、結婚してから二人で貯めてきた貯金を少し切り崩しました。

この事実にHさんが呆れている。

いちこはこのままじゃ駄目だよなぁ。

わかってはいるけど、どうにもならない。

努力はしてはいるのに、まだ努力が足りない。

実家に養われていた頃の破綻した金銭感覚からは少しマシになった。しかし、自分の収入以上の暮らしを望む癖は、まだ完璧には治っていない。

Hさんを見ていたら、Hさんはいいものを着て着飾りたいとか、見栄を張りたいとか、そういういらん支出がなさそうだもんなぁ。

Hさんはお金がないならないで、それはそんなもんと割り切ってやっていけるみたい。見栄を張らないよねぇ。

なるほどー。

 

いちこは見栄えのいいもの、質のいいものを常に欲しがる傾向がある。

そこまで自分の収入は多くないのにね〜。

身の丈以上を常に欲しがる。

そりゃ破綻するわ。

これからは、経験にお金をつかい、被服費と美容費は抑えなきゃなぁ。

 

諸々、反省。

反省だけなら猿でもできる。

変わりたい。