暑さと愚痴に注意

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

お腹タプタプん!な水曜日の夜!ですよ。はー、毎日暑いばい。暑さで溶ける〜。昨日、内科を受診して喉の痛みと頭痛をおさえる薬を貰いました。それを飲んだら、お腹を壊すという…。頭痛いのと喉の痛みはおさまったばってん、下痢も下痢でしんどい。早く元気になりたいのう。今夜も早めに休もう。休養は大事!

今朝は目覚ましの前に目が覚めて、夢も見なかった。久しぶりにかなり深い眠りだったみたい。

勝因は初めて飲んだヤクルト1000のおかげか、はたまた久しぶりに行った整骨院のおかげか。それとも相乗効果か。深く眠れるといいですねぇ。

整骨院の先生からは「この身体じゃ疲れるでしょ」と言われて、普段は寝かせてもらえないウォーターベッドにも施術後に寝せて貰えた!いちこは自分が自覚しているより、疲れているらしい…。今週もう一度おいでなさいとのこと。明日か明後日また整骨院に行こう。

 

なんかなぁと思うことが多々あり、しょげたり、開き直ったり、いちこの人生はとっても忙しい。まあ深追いしないことだね〜。なるようになる。考え込まないが吉。疲れてるときは、早めにお風呂に入って、早めに寝よう。回復を待つのだ〜。そのうち気力も戻るでしょー。

 

Twitterは駄目だなぁとしみじみ思う。

愚痴の温床。愚痴が愚痴よぶ。見ていてドッと疲れる。ブログが心地いいですね〜。インスタやThreadsも割りと愚痴が多い。Threadsは特に愚痴が多い。愚痴は読むとエネルギーを奪われる。なるべくなら楽しいことを考えたいよね〜。

 

Hさんと人生観の話になって、全く話が噛み合わなかった。違う星の住人と話しているかのよう。昔だったら別れを決意した案件だけど、それはそれ。お互いさまよねぇと思う。結婚とは最大の異文化交流ですなぁ。よくつがいになったもんだよ。お互いを尊重しあおう。

 

久しぶりに食べたモロゾフのプリンがおいしかったから、ひとまず今日もいい日。

 

早めに休んで、明日に備えよう。