日帰り実家

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

肩がキシキシ!な土曜日の夜!ですよ。朝から生理が始まりました〜。生理のときは肩と背中がしんどくなるんだよなぁ。はー。生き物のあはれですなぁ。ご自愛くださいませ。

 

さて、本日は日帰りで実家にひとりで帰りました!母は「母さんあまり元気じゃないのよ〜」とブツブツ文句を言っていました。あまりにも文句を言うので「あんた文句ばっかりやな」と指摘したら「年寄りは文句しか言いません」と言っていた。そんなもんかね〜。うーん。

まあ母の愚痴は聞けるときは聞きます。母は身体中が痛いんですって。それは気持ちも滅入るねぇ。いちこもたまに身体が痛くなるけど、あれは塞ぎ込みますからねぇ。

お昼はおいしい中華をご馳走になりました。ご馳走さまでした!おいしかった。

来月はロイホに行く約束をしたよ〜。中華を食べているときに、たまたま撮った両親の写真が、おもいもよらぬ程のいい写真でびっくりした。これは、奇跡の一枚やな。

たまにはこんなこともある。

 

両親の交友関係の話しやら親族の話しやらを聞いてきました。まあ元気にやってるみたい。

また帰ります。

 

明日で2024年の上半期も終わりかと思うと、目が点になる。今年は何があったっけ?月日の流れが早すぎる。ドードーと激しい流れに流されている。抗うことはできない。うーむ。

下半期はヒッキーのライブや、義弟の結婚式など楽しみな予定も多い。健やかに暮らしたいものですな。

 

多くは望まない〜。

仕事があって、Hさんがいて、両親が元気だったらそれで良し。