Hさん『千と千尋の神隠しイメージアルバム』に涙する

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちゆったりーん!な日曜日の夜!ですよ。本日は一日中おうちでのんびりしてました。ノーマネーdayにできた!やったね☆金曜日に買った電子レンジがやってきたよー。新しいレンジはなかなかに快適。よきかな。新しい家電は人生が潤うねぇ。とってもいい気分だー。使い勝手も良い。言うことなし!

 

ただいま、Hさんがどんよりしてまして、一日中鬱々と文句ばかり言うてます。色々といちこの発言に突っかかってくるから「この人たまにこんな風にめんどくさくなるよね…」とシラケて静観しております。

あまりにも色んなことに文句を言うので「あんた相当疲れてるよ」と言ったら、プリプリと怒ってました。どーでもいいことに目くじら立てるときは大抵つかれているときだよ、ゆっくり休みなはれ。

Hさんは『千と千尋の神隠しイメージアルバム』の曲を聴きながら「言ってることめっちゃわかる〜」と目に涙をためてしんみりしています。このイメージアルバムの曲は「仕事はいやだ」とか「さみしいさみしい」と歌っているんですけど、そういう曲に、心から共感しているHさんにどう対応すればいいんですかね?

放置でいいのかな〜。

 

明日から7月だぁ。

下半期に突入だぁ。

特に目標はないかな〜。健やかに穏やかに。

そういや福岡にミナペルホネンの直営店ができるらしい!それを楽しみにやっていきますかね。

夏は母と薬院にうなぎを食べに行きます!それから桃のパフェね。

志賀島に海を見にいけたらいいな〜。

かき氷の食べ歩きもしないとね。

夏は夏で楽しみがある。焼き肉にも行きたい!

欲望は山積み。