ヨドバシの店員さんはオタク

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

またまたまったりーん!な金曜日の夜!ですよ。本日は華金〜。本日はヨドバシに仕事帰りにHさんと寄って、電子レンジとドライヤーを買いました!

電子レンジの機能については、温めができればそれでいいや…ということで、オーブン機能はない、単機能のお安いものにしました〜。

最初にヨドバシの電子レンジ売り場に行ったら11万8000円のものがズラリと並んでいて、思わず目を白黒させた。

「電子レンジってこんなに高いんだ!」

とたまげた。_(┐「o:)_

研究熱心なお友だちに、昨夜LINEをして、電子レンジ購入のアドバイスを貰ったのですよ。

そしたら、電子レンジはメーカーによっては割引&ポイント還元なしのものもあると教わり唖然。

電子レンジ沼は深すぎる…。

まあ、壊れた前のもの温めしか使ってなかったから、オーブン機能はなしでええわーという結論に。

単機能の電子レンジは2万円くらいで買えました。調べてて、ちょっと欲しかったものは、7万5000円もしたので、とりやめ。

電子レンジは温まればそれでいい。相談に乗ってくれた、ヨドバシのお姉さんはとっても親切でしたー。

ヨドバシの店員さんってどの人も商品知識が豊富で、家電愛が溢れてる人ばかりだもんなぁ。他の家電量販店チェーンの店員さんよりも、ヨドバシの店員さんは商品知識が多いという印象。

時間に余裕があるときは家電を買いにはヨドバシにいくものねー。時間がないときはヨドバシに行く余裕がないから、近くの家電量販店に行くがね。

それから、ドライヤーも無事に買えました。

昨日壊れたものはお高いので、それよりもう一つ前に使っていたドライヤーに戻りました。昨日、壊れたのはダイソン。ダイソンは寿命が短いと聞いていたが、正に。乾くのが速くて、非常に重宝してたんだけどなぁ。職場の同僚も「掃除機がすぐ壊れた」って言ってました。

ダイソン、性能はいいがすぐ壊れる。

ダイソンの前に使っていたPanasonicのナノケアは6年使えたんだよねぇ。なのでナノケアに戻りました。買えるならレプロナイザーにしたいけど7万円だもん、買えないよ。

ナノケアも値引きがなかったー!メーカーによって、値引きやポイント還元なしの商品も結構あるんだね〜。勉強になりました。

 

結婚前にひとり暮らしを始めたときに買った家電は、全部壊れたなぁ。実家を出て今年で10年。よくもってくれました。

家電もたまに見るのは楽しい!

なるべく壊れんといてくれ。