PMSでご自愛の日田梨パフェ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。

 

背中はりはり!な水曜日の夜!ですよ。

ただいま絶賛PMS中〜。いちこ、これはしばらく、ご自愛くださいませ。今はとことん自分を甘やかそー。明日の朝はスタバかコメダに行くかな〜。肩もコリコリ、頭はズキズキ、目はカピカピです。はー、調子悪い。

生理前って毎度ながら、なんでこんなにしんどいの?うーむ。生きもののあはれですなぁ。

 

 

本日は、自宅最寄り駅の駅ビルの本屋で、たくさんの雑誌を買ってきました。

ESSEと日経WOMANと大人百花。

どれも面白い。

 

特に、日経WOMANの「やめてみた」特集はかなり興味深い。惰性で続けているけど、やめていいことって沢山あるよね〜。いちこも年賀状をやめるか思案中。今年のリターン率の悪さにビックリしてですねぇ。

来年の年賀状は出してくれた人には、LINEで「年賀状やめます」と伝えるつもり。

おじおばには寒中見舞いを出すかな。

 

雑誌は生き方の指南をしてくれるからいいですなぁ。ハウトゥー知りたい事柄ってあるよね。

オワコンと言われようとも、いちこは雑誌を愛する!!本でしか得られない喜びがあるのでぃす。

本屋は中をさまようと、癒される〜&元気が出る。ちょくちょく通いたいパワースポットですな。

今はブックサンタもやっているみたいなので、ブックサンタをやっている本屋に行って今年は何かを選びたい。社会貢献をしよー。

 

 

f:id:tocotomo:20231115201454j:image

 

自分を甘やかす時期なので、大分日田梨のパフェを食べてきました!瑞々しくて旨い!ご馳走や!Hさんが「水っぽい果物をパフェにしても旨くないやろ」と悪態ついてました。今まで言わなかったけど、Hさんは梨がそんなに好きではないらしい。当たり外れ大きいって。まあ確かになぁ。いちこは梨は、果物の中ではベストファイブには入るかな。おいしいじゃん。

 

 

まあ人の言うことと、自分の思惑は一致しないのが常と思っておくと肩の力が抜けていいですな。うむ。