メンテナンスは多めにしよう

自宅の寝室のベッドに寝そべってヤクルト1000を飲んでいる。

 

背中はりはり!な月曜日の夜!ですよ。本日は朝からくたびれ果てていた〜。お盆休みがあけたので、仕事帰りに10日ぶりに整骨院に行ってきた。いちこの背中がはりはり過ぎて「間を空けずにくること!」と整骨院の先生に言われた。やっぱり、いちこは自分が思ってる以上に疲れているんだなぁ。

そして、帰ってきてHさんと久しぶりに喧嘩した。

夏はいかん。夏は疲れる。何もかも夏が悪い。

Hさんと揉めるのも決まって夏だよなぁ。

昨年の8月のいちこは仕事のある日に家出したもんなぁ。そしてホテルから出勤したわ〜。血気盛ん!

それにしても、夏の睡眠事情はかなりわろし。昨夜も夜中に手が痺れて、パチリと目が覚めた。それからしばらく眠れないし。

うーむ。いかんなぁ。はよ、夏よ、終わってくれたまえ。

 

だけど、こんなに身体がしんどいなら、対処策は休養や整骨院ではなく、カーブスか?筋トレか?と先ほどから思い始めてきた。思い切って、筋トレをしたら今より身体がスッキリするかもなぁ。疲れていても、朝はたくさん歩いた方がスッキリするし。

運動はやはりした方がいいのかな〜。

整骨院、ヤクルト1000、カーブス、ウォーキング…。

健やかであるための弛まぬ努力って、持続することが何よりも大変ねぇ。

 

久しぶりに神崎恵と大森葉子のpodcastを聴いていたら、健康管理やスケジュール管理の話になっている。この二人のトークは聴いていると、話題に共感して、なんとも元気が出るわ〜。

疲れ果てているとWONTを聴いたら二人のポジティブさに劣等感からイラッとするけど、励まされるときはまだ余裕があるな。

 

神崎恵も言っていた「人生折り返し地点がきたらスキンケアより筋トレ」だそう。

なので、明日はカーブスに行ってみよ〜。