ローテーションブーム

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアイスのキャラメルルイボスを飲んでいる。

 

リフレッシュ完了!の日曜日の夕方ですよ。本日は充実していました。午前中は読みかけの活字の本を読了し、午後はゴハンを作った後、プールに行って泳いできました。

スッキリしたー。

 

Hさんがどんよりしながら留守番していて、いちこがスッキリして帰ってきたら嫌味を言っていました。

 

「いちこさんは余暇の過ごし方にブームがあるからなぁ」

と。

 

どういうことなの?と目を丸くしていたら

「メルカリブーム、整骨院ブームが去って、今は運動ブームになったわけよ」

とのこと。

確かにメルカリブームも整骨院ブームもあったなぁ。

「マッサージはタイ古式マッサージに通ってるときもあったし、リンパマッサージに通ってるときもあって、それを経ての整骨院です」

ですと。

「今は運動ブームだねぇ」

だって。

 

「特に目新しいことはやってないけど、何個かのブームを数ヶ月周期でかえてやってるよね」

「続いてることと言えばランチくらいじゃない」

と憎まれ口を叩く。

 

「ウォーキングとブログと自炊も続いてるよ」

とこたえたら

「確かにそれらは続いてるね」

ですって。

 

「批判しているのですか?」

と問うたら

「そんなことはございません」

仏頂面で言う。なにか不服げに見えるけど。

まあ言いたいことあるなら言うてくれ、スルーしたり受け流したり、応対したりするで。

 

言われてみるまで気づかなかったが、数個の趣味をローテで回しているとは確かに。

よく見てますな。

 

疲れているときはマッサージブームになるんだよね。

メルカリブームは片付けしたいとき。

運動ブームは気持ちと体力に余裕のあるとき。

 

 

季節ごとに違ったことを楽しみましょう!

今のうちに体力つけよー。