人生は短い

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

日曜日ですねー。本日はおうちでのんびりday!

おうちから一歩も出ませんでした。おうちで過ごすのが好きすぎる。週末は一日出かけたら、もう一日はおうちでまったりしたい。そして、本日はノーマネーdayでもある。一銭もお金を使わなかったよー!それで、なんとかなるんだなぁ。今月は今のところノーマネーdayは4日。もう少し1ヶ月の間にノーマネーを増やせるといいんだけどなぁ。

 

朝はゆっくり目覚めて、朝ゴハンを食べて、まったりして、お昼を作って、食べて、昼寝して、起きて、夜ゴハンを作って、お風呂に入る。

うーん、なんとも平和な一日だー。

 

気分のアップダウンは一日の中でもやはり変動があるのだけど、それも病的なものでもないしなぁ。言うても、許容範囲内。

まあ浮き沈みない方が楽なんですけどね。

そんなもんかな〜と諦めてる。

 

本日は、新婚旅行で訪れたHawaiiのお店のネットストアをたまたま見つけて、へ〜と思ってました。日本にもお店ができたらしい。

新婚旅行で買ったTシャツは売られてなかった。

 

今年中に大間にマグロを食べにいきたいね〜とHさんと話しているが、旅程が長い&予算が高くつく&そんなに休みがないので、今年は諦めることになりそう…。

イカの漁船の漁火が見える時期に青森に行きたかったなぁ。まあ来年でもいいか。

来年の5月は長野に行く予定。松本の美術館で草間彌生の作品を観るのだー。

 

旅行の予定を考えることが生きがいだなぁと思います。

考えているより、人生は短い!と感じる出来事がこのところ頻発しているので、夫婦で元気なうちに人生をenjoyしなくては!と考えております。

健康があったとして、あとは、お金とお休みよね〜。悩ましい。

 

多くは望まぬが、見たことの無い景色をHさんとたくさん眺めたいですね。

 

お金を貯めよー。