なんかいつもと違う

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。外は風が強くて寒かった。歩いて健康になろー。このゴールデンウィークで2kgも太ったので、歩いて食事を節制します。

あと節約も頑張ります!

 

昨日は、クロネコヤマトの集荷が予定の時間を過ぎてからきたので、とても眠かったです。

いつも、夜20時過ぎには寝るのに、21時過ぎてもクロネコヤマトがこなかった。いやー、待ちくたびれました。時間を守れないくらい忙しいのも、困ったもんだ。集荷のお兄さんは申し訳なさそうにしてたから、文句も言えず。

21時過ぎて、荷物を集荷して、営業所に運んでとなったら、仕事が終わって、家に帰り着くのは何時なんだろうなぁと思いました。

運送会社勤務も大変だなぁ。

給料はいいらしい。

 

そんな訳で昨夜は寝不足で、今朝も眠い、いちこです。

今日は目覚まし時計を何回もスヌーズした。

 

そしたら、行きのJRも何故か今朝は今年度が始まって一番混んでいて、乗ってるだけでクタクタですよ。押し合い圧し合い。そうならないように早い時間に乗っているというのに!いつもはいない高校生が大量にいた。なんなんだろう?明日も続いたら嫌だなぁ。

 

それはそうと、仕事が終わったら帰りに卵を買って帰ります。

最近は食料品の買い出しは、ネットスーパーに頼むことがほとんどなのですが、新鮮でお安い卵が平日だけ開いているお店に売っているのです。

そこで卵を買います。なんとも、お買い物上手!

 

生活を効率よく回すのには、工夫がいるね…と常々おもいます。色々と考えよー。

 

連休も終わってリフレッシュも済んだ!

機嫌よく毎日を暮らしたいものです。